2017/2台湾旅行 ~台湾初日~


2017台湾旅行その2です。

simカードを買う

国際ローミングなんてのは富裕層のすることですからとりあえず現地通信キャリアの回線を契約しました。

なんか出発前にググったら中華電信の評判が良かったのでそれにしました。

日本語ページ:https://www.twgate.net/prepaidcard/product_jp.html

公式で日本語サイト作ってるあたり本気。

5日間の旅程なので迷わず「5日間Data/Wi-Fiネット接続3G/4Gデイ型プリペイドカード-5デイタイプ」を購入。300元だったので、1000円くらいかな。通信料無制限なので使い放題です。

Screenshot_2017-02-24-14-01-16.png
はやーい!

霜降りスマホは僕のだけだったので、僕ので常時テザリングし、他二人にネットワークを供給。ごめんねSamsung A5 2016 …

台北市内へ

CX472は台北桃園空港につくので台北の街中に向かうには、

  1. バス
  2. バス+新幹線
  3. MRT

と、3つ方法があります。(今は。我々が行ったときMRTは未開通)値段的には1のバスが一番安いです。香港経由で行くぐらいケチ旅行だったので行きはバスを使いました。國光のカウンターに行って「タイペイ」って言えばチケット買えます。

20170213_185333.jpg

荷物は下の貨物室に自分でぶっこみます。取り出すのも自分たちなので貴重品は入れないほうがいいかも。

20170213_190353.jpg
バス車内はこんな感じ
20170213_191605.jpg
空港出るとライト消されて真っ暗にwww

いろいろな場所をめぐりながら終点台北駅へと向かう。記憶に無いけど一時間ちょっとだったと思う。

台北初日

台北駅でバスを降りてとりあえず宿に向かう。

今回泊まったホテル?ホステル?はこちら

夾腳拖的家 – 長安122

きれいでなかなか良かったです。トイレに紙流せないけど。立地神なので次台北行くとしたらまた泊まりたい。部屋は三人だけど四人部屋にしました。

 

夜着だったこともありノープランだったので、とりあえず台北駅地下の台北地下街に行ったところ、

なにもやってない。

(悲しさのあまり写真がない)

仕方がないので夕飯を求めて台北駅周辺を徘徊。

結局台北駅ナカのフードコートで食べました。30分くらいさまよったあとの夕飯は美味しかった。

P1010012.JPG
ワンタンメン的なやつ

200元(約700円)はしなかったと思う。

ちなみに…

今回の一連の記事の写真は Lumix G7 + Leica 15mm f1.7 または sumsung A5 2016 で撮ってます。めんどいのでほぼすべて(夜景を除く)オートで撮ってます。それにしてもLeica 15mm f1.7 (俗に言うパナライカ)はいいレンズだわ。メシウマレンズだわ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中