PowerAddのモバイルバッテリー買ってみた


こんにちは、相方がタイに行っている中やっと試験が終わったtetsu26です。

今回はAmazonで買ったモバイルバッテリーを紹介します。べ、別にポケモンGOのために買ったわけじゃないからね!!

「Quick Charge 3.0」Poweradd モバイルバッテリー 10050mAh 2ポート Qualcomm 認証 スマホ急速充電 QC 2.0対応機種にも iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android等チャージャー

商品名くっそ長いなおい

今(2016/8/4)だと¥5800だそうです。僕が買った時(2016/7/28)は¥2699でした。なんとかGoのお陰ですねきっと。

商品名が長いおかげでもはや説明する必要が無いですが、QC3.0対応のモバイルバッテリーです。この間新調したスマホがQC2.0対応だったのでせっかくならQC対応のバッテリー買おうと思いました。

ここできっとこう思ったでしょう

QCって何?

QCってのはQuickChargeの略で簡単にいえばスマホを早く充電する技術です。最近のAndroid機の殆どが対応しています。 iPhoneは非対応です。ドンマイドンマイ

どうやって早く充電しているかというと、普通の充電器が

5V,2A  つまり 10W

で充電しているのに対して、QC3.0対応の充電器は

12v,1.5A つまり 18W

で充電することができるからです(場合による)。

前置きで力尽きかけていますが実機を紹介

ガワです。クリックで拡大。

薄皮。パッケージの作りはなかなかシッカリしていてテンション上がります。

20160728_201526

 

内容物たち。バッテリーの充電器はついてないんで各自で用意する必要があります。取説には一応日本語がありますが英語版読んだほうがわかりやすいww

こんな感じ。アルミシャーシなので触り心地がよいです。青い方のUSB1っていいうポートがQC3.0対応で、黒いUSB2の方は5V/1A出力。電池のセルはLG製だそうです。

今のところは順調に動いています。1,2回は満充電→空→満充電のサイクルをしたほうが良さそうです。

以上。欲しくなった人は是非買ってみてください!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中