シンガポールおすすめグルメ3 TOAST BOX


tetsu26です。 シンガポールネタ再開します。

シンガポールでお勧めするグルメ、三つ目はおなじみの「TOAST BOX」です。朝ご飯がついてなかったのでホテルから近かった City Square Mall 店に行きました。

20160324_082349WP_20160324_08_23_22_Pro

見た目はこんな感じ。外の席だったけど、朝早かったのもあり涼しく快適。

左上:たしかlobasanが頼んだやつ。ミルクティーと円盤たしかトースト。忘れた。半熟卵はサービス。

右上:たしかtetsu26が頼んだサンドイッチとミルクティー。半熟卵は同じくサービス。

下:シンガポールにいっしょに行った奴が頼んだやつ。カヤトーストとミルクティー。お盆の奥のほうに乗ってるな  んかキモい奴は半熟卵。

カヤというものがシンガーポール名物らしいです。(行くまで知らなかった) カヤって何ぞやっていう方のためにうぃきぺでぃあより引用。リンクは上のカヤに貼ってある。

カヤジャムは、ココナッツミルクと、カモの卵、または、ニワトリの卵のいずれかの卵とを使って作られる。ただし、より甘くするために、砂糖が加えられることもある。また、香り付けのためにニオイタコノキ英語版の葉も使う場合がある。なお、一般的なカヤジャムの茶色っぽい色は、卵の黄身の色によるものではない。ニオイタコノキの葉の添加量と、カヤジャムの中に含まれる糖分のキャラメル化の程度に依存して色が決まっている。

だそうです。食べた感じはちらしずしとかに使う桜でんぶ甘さ控えめにしてココナッツ風味漂わした感じ。分かりにくいね。感動的においしいってわけじゃない。サンドイッチはなんかジャム系だった。ごめん全然覚えてない。卵は割ってから半熟って気づいてビビったので心して割りましょう。ミルクティーは東南アジアによくある甘いやつ。甘いミルクティー嫌いな人でもコーヒーとかあったから安心です。

値段はそんなにしなかった気がする。一人200円くらいだったかな?朝早くからやってるし、朝は洋食!!って人におすすめ。

お店のホームページはっときます。シンガポールにいっぱいあるんで地図は貼らないです。

TOAST BOX

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中